とある宇宙の果てで

最近家に帰ると、ひそかに宇宙に旅立ちます、いや中二病とかじゃなくてね。
PSO2をやっているわけです。
私はブレイブルーという格闘ゲームが好きでやっていたわけですが、新作がアーケードで出て現在の家庭用に出ているバージョンとは大きく変わったため家ではブレイブルーをしていないのです。そこで家にいるときの時間つぶしにとPSO2を始めたわけです。これもFF14が出るまでかもしれませんが。
しかしいざ時間つぶしのためと始めたPSO2もなかなか面白い。まだレベルが低いため、レアアイテム集めなどはできていないですけどもなかなかいいですね。私は今ガンナーというレンジャーのレベルを30まで上げると取得できるクラスを選択しています。二丁マシンガンでバババーッと敵を撃ちながら曲芸のようにピョンピョン飛び回って攻撃している様はマトリックスか?ジョン・ウーか?という感じです。

なんだかガングレイブというゲームで銃を乱射していたのを軽く頭に思い浮かべながら家に帰ると宇宙の果てでマシンガンを両手に持ち撃ちまくっているのです。

レベルがもっと上がってレアアイテム集めができるようになると、ディアブロのようにダンジョンに籠ってなんてこともできるかもしれませんね。
ディアブロのようにレアアイテム集めが好きな人にはPSO2なかなかいいかもしれませんよ?