NOUSYA!

お久しぶりのブログ更新であります。Twitterのほうは結構どうでもいいことを呟いていましたが一区切りしたのでこちらのブログにも投稿であります。

先の5月下旬より、ひそかに進めていた計画、自動二輪に乗っちゃおうがひと段落したのです。タイトルにあるように本日1台のバイクが私のもとにやってまいりました。つまり納車ってやつですね!

5月末から自動車学校に通い、「大型まで行っちゃうか!?」なんて調子に乗っていたもののいざ普通二輪を取ってみると、「いや中型で慣れてからにしよう」なんてもっともらしい言い訳を自分の中で言いつつ財布を見ていましたが、とりあえず本日バイクが納車されました。

250ccと最初の大型乗っちゃうぜ!から大きく排気量は落ちますが何のその、車検は無いけど、高速道路も乗れるし1年たてば2人乗りもできる。意外といいクラスなんじゃないでしょうか?

買ったバイクは

YBR250|ヤマハのバイク専門店【YSP】

YBR250!ネットで調べたところ満タンから800キロほど走り、東京から岡山まで行けるとか!?燃料高騰のこの時代、この燃費のよさはありがたいですね。

新車ということでしばらくは慣らし運転でちょっと遠出しながらこの人生初めてのバイクに慣れていきたいと思います。これからはツーリング日記なんて書けたらいいですよね?今度カメラ買ってこようっと♪