爽快

さてさて、男の悩みというかあれですよ、髭剃り。
以前はT字カミソリ、そして意外と替え刃が意外と高いので、電動カミソリに変えて使っていたわけですが意外とさっぱりしないんですね。そして今現在は一枚刃のカミソリをこの2月から変えました。いやこれが意外と正解でした。
慣れるまでは上手く剃れないなーなんて思っていましたが、慣れてみるとこれがすっきり爽快にそれます。いやもうほんと剃り終わった後はすっきりツルツルです。剃り用の石鹸も床屋のようにブラシで泡立てて使っているのですがいやーこれも爽快感に+ですね。
ジョジョの3部でポルナレフが床屋で髭剃りが最高の瞬間だと言っていたのがわかりますね。

ただ、肌がボコボコだと血が出るので、意外と肌管理をしっかりとしないといけませんね。