アーケードコントローラー

私は最近格闘ゲームにはまっていますので、アーケードコントローラーも持ってるんですね。実はこれ最近買ったわけではなく、PS3バージョンのバーチャファイター5が出たときに同時購入したものです。バーチャファイター5は回りに誰もプレイする人がいなくて競争が無かったため1週間ほどでプレイしなくなったのですが、スーパーストリートファイター4用に引っ張り出したんですね。たまに引っ張り出してアクションゲームなんかをアーケードコントローラーで遊ぶと面白くてやってました。ガンダム無双とかゲームセンター感覚でプレイできましたので。
バーチャスティックハイグレードこのコントローラーでプレイ中です。私は幸い初期不良品ではなかったため、普通にプレイできています。
そして今ではスーパーストリートファイター4にどっぷりです。ネット環境のおかげで色々な人と対戦することができて向上心もうなぎのぼりですよ。腕はそれに伴って上がっていかないのは仕方ないことですけどね。
最近はゲームセンターにも時々行くようになって、今はバーチャファイター5FSというゲームをしていますが、今後スーパーストリートファイター4がアーケードに出てきたら是非カードを作ってやりこみたいですね。