新生FF14始まりましたね

タイトル通り、ようやくFF14が新生してサービススタートしております。 しかし現在、クライアウントのダウンロード制限やキャラクター制作制限等、ある意味MMOのスタートらしい混乱が起きています。 プロデューサーからのメッセージに、旧FF14のイメージがあ…

NOUSYA!

お久しぶりのブログ更新であります。Twitterのほうは結構どうでもいいことを呟いていましたが一区切りしたのでこちらのブログにも投稿であります。 先の5月下旬より、ひそかに進めていた計画、自動二輪に乗っちゃおうがひと段落したのです。タイトルにある…

久しぶりのLoL

LoL

本当に久しぶりにLoLをプレイしました。 最初はショートカットキーを思い出すのにあれ?あれ?スキルの効果を思い出すのにあれ?あれ? 思い出すまではバッタバタとそのあたりに倒れて、チームメイトにすいません、って感じでしたが。思い出してからはなかな…

爽快

さてさて、男の悩みというかあれですよ、髭剃り。 以前はT字カミソリ、そして意外と替え刃が意外と高いので、電動カミソリに変えて使っていたわけですが意外とさっぱりしないんですね。そして今現在は一枚刃のカミソリをこの2月から変えました。いやこれが意…

謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます。 年越しで仕事をしていたため、元旦は寝正月。本日初詣に行ってようやく「あー年越したんだなぁ」なんて正月らしさを堪能した次第です。 初詣ではいつものように、扇子と御神酒を買いました。扇子は毎年1年使うも…

とある宇宙の果てで

最近家に帰ると、ひそかに宇宙に旅立ちます、いや中二病とかじゃなくてね。 PSO2をやっているわけです。 私はブレイブルーという格闘ゲームが好きでやっていたわけですが、新作がアーケードで出て現在の家庭用に出ているバージョンとは大きく変わったため家…

とある飛行士への・・・

最近は仕事へ行くとき等の移動中に、犬村小六さんのとある飛行へのというシリーズを読んでいるのです。 とある飛行士への追憶 全1巻 とある飛行士への恋歌 全5巻 とりあえずこの2シリーズを読み終えました。もともと戦闘機など空戦なんかが好きで「お?」…

例のアレは急がなくてもいいかも

Windows8が昨日発売されました。昨日仕事に行くと「Windows8どう?」と聞かれて、「いや・・・買ってません」と答えていたわけです。 なぜか私は職場でそういうものに飛びつく人と思われているようです。 まぁ、今ならダウンロード販売が4000円程度で買…

3本立て

さーて本日のヤドルさんは〜? 「マクロスFB7」 「劇場版 まどかマギカ 前編」 「劇場版 まどかマギカ 後編」 の3本で〜す。 はい、というわけで本日は1日かけて、映画館に入り浸りこの3本を見てまいりました。マクロスFB7 これはマクロスFとマクロス7を…

ダラダラ過ごしております

さてFF14の課金が切れたまま10月に突入してしまったので、FF14は新生まで放置決定です。すっかり忘れていましたね。 最近は仕事ダーナンダー!?とまったくゲームとか自由にできる時間が無かったりするのです、家に帰る、寝る。それだけ。 そしてこの後も…

昔懐かしい曲が似合うといいな

FF14の課金が切れていた・・・。うーん来月にはサービスが一旦終わることですし、このままにしておいて新生から再開するのもありでしょうか? なんて考えている9月の中旬です。今月の頭に財布とか携帯とかPS vitaとか人として大切な何かとか色々となくして…

電子書籍

〇天で電子書籍を読む端末が比較的安く販売されたこともあり、ちょっと話題になった電子書籍。 その端末ではありませんが、私もはやりに乗って電子書籍の端末を購入しました。 スマホとかでもアプリを入れれば読めるのですが、やはりスマホはバッテリーが持…

色々やってます

八月も10日を過ぎてもうすぐ中旬。今頃世間様はお盆で帰省といったところでしょうか? 私は先月末に早めの夏休みを取り、帰省しましたので昨日からの3連休は何をしようかとゴロゴロしています。 本日は秋葉原に出て、ウロウロとPCパーツを見たり、面白そうな…

夏です、もう真夏ですね。

暑いわー、暑いわー。 はい、暑いときにこういうことを周りの人が言っていると「わかっとるわ!」と突っ込みたくなりますよね。 20日から早めの夏休みを取って実家に帰っていました。私の地元は緑の多い田舎です。ペルソナ4のあの街っぽいですね。 でもり…

順調です

LoL

さてさて、なにやら最近League of Legendsは不安定のようでしたがパッチが当たったあとは面白いようにポイントが溜まるようになりました。 Players can now earn unlimited rewards per day in Co-op vs. AI. After 180 minutes, rewards continue to be ear…

PvPに挑戦しました

League of Legendsもちょっと操作に慣れたかなーなんて思ったので対人戦に挑戦しました。使用するチャンピオンは仲間をサポートするJannaさんです。 5人対5人に分かれて相手を打ち負かすこのゲーム。自分の周りで起きている状況に対して細かい動きで対応しミ…

気が付くと日が暮れる面白さ

League of Legends始めました。 League of Legends - Free Online Game | LoL - League of Legends 1試合30分から長くても1時間ほどで終わりますね。まだPvPをプレイしていないのでPvPだと力量差が出てもっと早く終わることもあるのかな? Jannaというチャン…

研ぎ澄まされた刃

ついに発売されたプロゲーマーsakoさんの為にHORIが作り上げた最強の刃。 http://hori.jp/products/multi/fighting_edge/multi_index.html 自分も購入いたしました。これまでは同じくHORIさんのアーケードスティックを使っていました。(レバーとボタンは変え…

魔王復活

昨日は金環日食でしたね。みなさん綺麗な輪は見れたでしょうか?曇っていましたが私は何とか雲の隙間から綺麗な輪を見ることができました。こういう日食を見ると運命の子(ロマサガ3)を思い出します。今回生まれた運命の子はいったいどちらだったでしょうか…

別次元の宇宙その2

ファンタシースターオンライン2のクローズβも本日で終了になります。 私はなんとか一つの区切りであるlv10に到達です。今回はあまり時間が無く、また前半のサーバーレスポンスの悪さなどからあまりプレイできませんでした。 前半はサーバーからの返りが悪か…

初めての野球観戦

タイトルの通り昨日、生まれて初めて野球観戦の為に東京ドームに行って来ました。 元々あまりスポーツ観戦をしない人だし、野球もストライク3個で1アウトとか程度にしか解りません。が、野球好きの友人がチケットをおごってくれるとのことなので観戦に行っ…

10年ぶりの魔王復活

いよいよ来月に迫った魔王復活!それはDiablo IIIです。 今週末のみオープンβをやっているということで、製品版よりも一足はやくクライアントをダウンロードしてプレイしました。 βだからなのか、ゲームがエラーで始まらなかったりしましたが、一度ゲームが…

究極だー!

先日、ついにファンタシースターオンライン2のキャラクタークリエイトのプログラムが公開されました。 今回作ったキャラクターはPCに保存され、今後のテストでそのままキャラクターが使えるとのことなので、自然と力が入りますね。 今回は赤をメインカラー…

我が家にもついにアレが!?

1週間前に注文したアレがついに届きました。 それはTVです。ゲーム用のなんとかモードがあるらしく遅延が少ないとのことでしたので東芝REGZAです。 画面サイズはちょっとがんばって42インチ。今はテレビが値下がりしていてなんとかこのあたりのサイズでも手…

お買い物

さて3月ももう中旬を過ぎて残すところあと10日で4月、新生活の季節ですね。 街を歩いていると早咲きの桜が咲いていて「あぁ、もうこんな季節なんだなぁ」としみじみと感じています。桜といえばサクラ大戦、この季節になるとまた1から順にやるか!という気持…

弥生

弥生! いやはやもう早いもので3月ですよ。つい先日年が明けたくらいの感じだったんですが、もうこんなに時間が過ぎたのですね。 今年こそは!と色々と考えていたのですが、このままではすぐに年末になってしまいそうなので、なにか行動を起こさないといけ…

みそじごえ

タトゥーインのクエストを一通りクリアしたらlvが33になっていた!? というわけでタトゥーインのストーリーも終了しました。いやはや砂漠の星は砂がすごいですね。そしてタトゥーインが終わったので次は オルデラーンです。オルガナ議員の星ですね、数百…

もうすぐ30です。

いやSWTORの中での話しですけど。まぁ実年齢も今年で30になるのであながち間違いではないですね。 さてさてレベルもようやく28も後半なのであと一度のログインで29になれそうな感じですね。惑星も4個終わりましたのでレベル的にタトゥーインに入れそうな気が…

憧れの仕事

憧れのジェダイになるために、今日も遙か銀河の彼方でパダワンとしてジェダイの修行にいそしみます。 キャラクターネームは「Syakuyaku」そしてサーバーは「The Harbinger」です。 フィールド上はこんな感じですねー。修行といっても私はジェダイKnightにな…

別次元の宇宙

はいーというわけで、今度は別の宇宙に行ってきました。 ファンタシースターオンライン2βテストです! ファンタシースターオンライン結構やりました!PSPのファンタシースターポータブル2インフィニティ、みんなが某モンスターハンティングゲームをやって…