新生FF14始まりましたね

タイトル通り、ようやくFF14が新生してサービススタートしております。

しかし現在、クライアウントのダウンロード制限やキャラクター制作制限等、ある意味MMOのスタートらしい混乱が起きています。

プロデューサーからのメッセージに、旧FF14のイメージがあるため、予想が甘かったとありましたが、今週末から来週にかけて改善されるとのことなのでとりあえず安心ですね。

このスタート時の混乱はMMOの醍醐味かなーなんて思っているので私は改善されるならそれで良しです。

 

私は現在、旧FF14のキャラクターではなく新規キャラでMandoragoraサーバーに居ます。旧FF14とは大きく変わりましたが、これはこれでまた楽しい世界で冒険しています。もしFF14のMandoragoraサーバーに遊びに来られたらYaddle Sneezweedをよろしくね!