オープンβ 4日目

オープンβの最終日が20日に決まりました。その2日後には先行スタート、そして30日にはついに正式スタートになりますね。
ウィンドウモードだとどうしてもクライアントが落ちることがあったのですが、最近はフルスクリーンにしているので落ちにくくなってます。これでなんとかやっていけるでしょうか?
さて今回は、昨日釣った魚を切り刻み、調理スキルを5まで上げることができました。これにより錬金術で食塩を安定して製作することができるようになりました。結構大変ですね 今回は。リーヴが無いときに安くスキル上げをしようと思ったら複合スキルが必要になってきましたよ。今後は食塩を大量生産して練成スキルを10まで上げる予定です。
幻術士のランクが10になったのでメインストーリーも2段階目に入りました。なぜか子供に振り回されていきますね、ウィンダスの星の巫女ならともかく角の生えた3人の子供にいいように使われているような気がします。まだ呪い?のようなものが解かれていないから森の奥深く入らないでと言っておきながら、森の中に入ってモーグリの好きな木の実さがしてきてとかどっちだよ!って思いますねぇ。でも物語は徐々に進んでいきますね、ここから先はネタばれになるかもしれないので興味のある方はグリダニアでキャラクターを作ってみましょう。
ウルダハで別キャラクターを作って、オープニングだけ見ました。一番綺麗かもしれませんね3国の中では。祭りということもあり華やかです、他の2国は荒れた海の上か墜落してきた飛空挺とかですからねぇ。でも登場するモンスターはリムサ・ロミンサが一番ですね、大海蛇。ウルダハはグーブーなので、リムサ近郊を普通に歩いていますからねぇ。もっと特別なモンスターだとよかったと思います。

最後はみんな嫌いなグリダニアにいるファンガー攻略です。間違っていたらごめんなさい。

適当に切り抜いたのできたないですが、ファンガーで一番やっかいな攻撃は範囲技でしかも毒を撒き散らすんですね、技名忘れましたが。こちらの技はすばやく反応することで避けることができます。が、ログが出てから逃げたのでは正直間に合うのは10回に1回くらいだと思うんですね、私だけかもしれませんが。ログが出るタイミングは右の赤く光りだしたときです。この後1秒ほどで毒を撒き散らすので範囲外に逃げるのは至難の業。ですがこの行動事前に溜め時間があります。真ん中のようにプクーっと膨らむんですね。こうなったら敵から一目散に離れましょう。その後3秒ほどすると右のように光出して範囲攻撃を行います。この溜めモーションさえ見逃さなければかなりの確立で毒を避けることができますよ!遠距離から投げてくる毒には・・・対処できないですね。最初から近づいて殴りましょう。これってもしかすると私がラグっているからこうなるだけなんですかね?誰か試してみて>