マクロス THE FIRST

初代マクロスの漫画版の2巻が発売されていましたので即購入。ロボットアニメの中ではマクロスが一番好きですね。マクロスシリーズの中ではマクロス プラスが一番好きです。マクロスといえばマクロス、ヴァルキリー、三角関係、歌と見所が多いですね。漫画では残念ながら歌は聴けませんがそれでも面白いのはしかたない!
しかしリン・ミンメイってこんなにかわいかったですかね?私は早瀬未沙中尉のほうが好きなんですが、漫画版はミンメイいいですね。特に2巻はヒカルとミンメイの2人のシーンが多いので特にそう感じますね。戦闘前にヒカルがミンメイに会いに行ったところのミンメイの顔はとてもかわいらしいです。
そしてロイはかっこいいですね、台詞が歴戦の戦士といった感じです。
「守る為の行為とその行為によって守られた者、その両者が背負わなければならない業の重さに違いはない!汚すための手をもっているならいくらでも汚して・・・」
この台詞が2巻の中では1,2を争う名台詞ですね。戦闘シーンも今回はよかったですね。1巻のミンメイキャッチもよかったですが、2巻はトランスフォーメーションそしてダイダロスアタックと見所もありますねー。マクロス The First発刊ペースは他の漫画と比べるとゆっくりですが今後も買っていきたいタイトルですね。