jediローブ

ついにFF XIVの中でジェダイローブの製作ができました。正式名称は違いますが名前忘れたのでジェダイローブでいきます。

この色じゃなくナチュラルの色だったら余裕で作れていたのですが、せっかくなら黒か茶がいいよね!ということで染料の材料集めたりなんだりして時間が掛かりました。
染料を作るための材料がどこで取れるか知らなかったんですね。今ではギャザラークラス3種類を上げて、雑草刈ったり、岩をハンマーで殴ってみたり、モリ持って川原を走り回ったりしていますよ。おかげで染料は結構できてきました。でも草布用の染料なので今後裁縫で色塗りするときは別の材料が必要になりそうですね。
あとは皮手袋が欲しいですねぇ。できれば黒っぽいいろで。あとはブーツ系がこちらも黒系で。なので今現在は皮細工スキルを上げています。今ようやくrank8です。まだ先は長そうですね。それらを普段着にしてウロウロして行きたいですね。もともとYaddleはジェダイ評議会員のマスタークラスなんですから。