こういう反応が欲しかった!

FF XIVの公式にて11月と12月分のバージョンアップ予定が公表されました。昨日のアップデートにがっかりしていた私としてはこういう情報を出してくれてちょっとやる気アップです。

負荷軽減対策
正式サービス後も特定のエリアに多くの人が集まることにより、サーバ負荷が増加し、プレイに支障をきたすことがありました。この対策として、同一エリアをサーバ側では分割する処理を行ない、重くなることを防ぎます。
モンスター配置の見直し
上記負荷の問題もあり、今まで徘徊するモンスターの数をあまり増やせない状況にありました。しかし、前述の対策を打つこと、各エリアへのプレイヤーの分散が進んでいること等から、今後は、より皆さんに冒険を楽しんでいただけるバランスとなるよう、 調整をかけていく予定です。

とくにこのあたりが私としてはうれしいところ。しっかりとした調整を期待したいです。
そして12月に控えるNMに向けてrankをしっかり上げようと思います。