モンハン始めました

今更ですがモンスターハンターポータブル3rd買ってきました。会社で来月発売予定のファンタシースターポータブル2インフィニティの体験版をプレイしていたら「そういうゲーム好きならモンハンやろうぜ!」と誘われましたので、シリーズ初めてですが購入してみました。ちなみに私はファンタシースターシリーズは結構やってますね、PSPからですけど。とりあえずチュートリアルクエストのようなものを一通り終わらせて、村長さんのlv1のクエストがすべて終了しました。何を作るのに何が必要か、そしてどのモンスターが何を落とすのかがわからないので目に付いたモンスターを片っ端から狩り、そして目に付いた採集ポイントは採集しています。アイテムもっと持てるようになりませんかねぇ?すぐにカバンパンパンでアイテムボックスに送ってもまたすぐにパンパンですよ。とりあえず今日は会社に持っていって私を誘った方に教えを請うてきます。今はプレイ時間5時間ほどですね。ちなみに現在の武器はガンランスを使っています。たぶんこの武器は玄人さん向けじゃないですかね?横向きに斬ったり突いたりできないので、小型のモンスターを狩るときにスカッと別のところを突いたりしてしまいます。まぁ慣れでしょう!いわゆるモンハン持ちというPSPの持ち方ですが、あれって人差し指で十字キーを触って、中指でLボタンで合ってるんでしょうか?指吊りそうなんですけどw個人的にはもう少しアナログスティックの位置が下だとやりやすそうなんですが、なかなか厳しいですね。とりあえずモンハンもこれからやって行こうと思います。
そういえば以前までPSPでゲーム中に、読み込みエラーのようなもので時々止まったりしたのですがモンハンは止まりませんね。メディアインストールのおかげでしょうか?イース7とマクロスでは結構止まったんですけどねぇ。