ずれ?

最近ゲームセンターに行くと、自分の家でスパ4をやっているときと微妙に違いがあることに気がつきます。私は現在、PCモニターにHDMIの切り替え機を接続している状態でプレイしているのですが、描画が数フレーム遅いようですね。もともと液晶はブラウン管に比べると数フレーム描画が遅いのは知っていましたが、格闘ゲームをプレイしているとこの数フレームのズレが結構大きいです。スパ4は特に目押しコンボという技術が必要なゲームなのですが、私はキャラクターの攻撃した後の動きを見てボタンを押しているので家のタイミングで押すと、ゲームセンターだと遅いのでコンボが繋がらないんですね。タイミングで覚えるのがいいのかもしれませんがなかなか難しいです。そんなわけで、描画フレームにズレが少ない液晶、またはブラウン管テレビが欲しい!
いや決して勝てない言い訳じゃないですよ?たぶん・・・