種族と名前を決めましょう

Final Fantasy XIVは、名前のほかに名字も決めないといけません。
そんなわけで、名字をどうしましょうか?名前はYaddleで決まりです。これまでのオンラインゲームではメインキャラをYaddleでサブキャラはSyakuyakuやKikutukiを使っていました。(Syakuyakuは美人の代名詞の3つの花の1つですね、Kikutukiは9月の別名で私が9月生まれだから使っていました。)
サービスは9月末なのであと2月ほど時間がありますが、今のうちに決めておきたいので、考え中です。
Yaddle Syakuyaku
Yaddle Kikutuki
語呂が悪いですねぇ・・・花の名前と9月生まれということで、9月の花を名字に使おうかなと思います。ちなみに私の誕生花は「ヘレニウム」花言葉は「上機嫌」
Yaddle Sneezeweed
ちょっと長いですかね? でも上記の2つよりはいい気がします
9月には日本の国花である蛇の目菊という花もあります。花言葉は「私を見て」
Creeping zinnia
んー2つに分かれています。ミドルネームっぽくできたらいいですができないのでZinniaのほうを使いましょう
Yaddle Zinnia
どうですかね?本名はYaddle C Zinniaですみたいな感じで。私を見てとはえらく積極的です。


次は種族を考えます。
Final Fantasy XIではタルタルの♂でした。その後サブキャラのSyakuyakuとKikutukiはエルヴァーンの♀でした。すっかりエルメスの魅力に取り付かれてしまっていたので、今回はエレゼンの♀を使っていきたいと思っています。
考えますっていうか、これで行きますって感じですね。


エレゼン♀でYaddle Sneezeweed これで行きたいと思います。