あまんちゅ!

という漫画があります。近くの本屋にいったら最新刊の3巻が発売していたので購入しました。
天野こずえ先生が書いている漫画です。ダイビングを題材にしていて、ダイビングを中心に日々の日常を描いてる漫画ですね。
依然描いていたARIAという漫画も大好きです。「あーこんな風に生きれたらいいだろうな」という感じです。
私も最近は仕事で、新人の方に仕事を教えたりする立場になってきましたが、このARIAという漫画に出てくるキャラクターに結構影響を軽く受けてますね。
私は海が好きなので、ダイビングのであるこの漫画かなり気に入っています。ダイビング初心者が主人公なので、ダイビング用語とか色々出てきてこういう意味なんだぁと関心しながら見ています。でも私はインドア派なので海には潜らないですね。いつかはダイビングの免許取りたいのですが、一人では潜れないのでバディとなる人を見つけたいものです。

普段はヘルシングや、ベルセルク等をよくみるんですが天野先生の漫画のほのぼの感は好きですね。
最近のお気に入りはヨルムンガンドですね。