オープンβ 2日目

今回は生産です。
といってもこれはあまりクローズの頃と変わっていませんね。修練値が貰いやすくなったくらいでしょうか?あと経験値はとてもたくさんもらえますね。
クローズβの頃は生産に成功しても修練値がもらえないこともありましたが、今回は必ずもらえるようになったので、クラフター系のクラスは上げやすくなったと思います。

どのクラスでも同じですが、やはりリーヴをこなしてランクを上げることになりそうです。クラフターのローカルリーヴはギルドリーヴとは別枠なのがありがたいですね。しかしこのローカルリーヴですが、素材をもらえるのでお金は掛からないのですがちょっと最初からすごいの作りすぎかな?というきがします。調理師ですが最初から素材を6種類近く使ったり・・・。本当に料理するならまぁそのくらい普通ですが、ゲームだし最初はもっと簡単なものでいいんじゃないかなぁ?と思いますね。FF XIのように水と卵でゆで卵とか。最初から素材いっぱいだと面倒くさそうに感じて、やらない人も増えるんじゃないかと。
生産中は光を見て行動を選びます。

  • 白光:なんでもおk
  • 赤光:突貫
  • 黄光:作業
  • 点滅:様子見


こんな感じで私はやっています。それでもやっぱり失敗することは多いですね。様子見は5回まで、それでも安定しないときは突貫を一回行ってリセット。早くギルドトークンを手に入れて手引きがあれば安定するのか試してみたいですね。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.