冒険日誌

今日は世界を冒険してきました。普段行かないエリアなのでかなりどきどきですね。

まず発見したのがこの煙突、先っぽからFF VIIのライフストリームみたいな物が出ていますね。あれはなんでしょうか?残念ながら、ここのゲートが開かずこれ以上調べることはできませんでした。

そこから先に進むとこのような水晶が崖から飛び出たエリアに到着しました。ためしにこの近くの湖で釣りをしてみたところ、グレード8。単純に考えるとlv80近いエリアになるかもしれませんね。

そして遠くにうっすらと見えるこれは何でしょうか?何かすごい巨大なものが遠くに見えます。これは行くしかない!!近くまで行ってみよう!!あきらかにrank12の幻術士では相手にできない敵の合間を縫ってなんとかここまで到達。FF XIのザルカバードに初めて行った時を思いました。あのドキドキ感がよみがえります。

はっきりと外観が分かりますね。しかしこいつは・・・まさしくオープニングムービーに出てきたあれです。召喚獣であの飛空挺が落ちたと思いましたが、このグラフィックを見るとバハムートだと思ったモンスターの死体が絡み付いていますね。うーん召喚獣ではなかったのでしょうか?今後メインクエストが進んでいくとあの中に入ったりできるようになるかもしれませんね。私はこれ以上は近づけませんでしたが、今度チャレンジしてみようと思います。FF XIでタブナジアについたころの感動を思い出しますね。タブナジアのあの崖で指差しをしてオープニングのまねをしたものです。

街にこもって合成をしているよりも私はこうやって世界をウロウロするのが好きですね。早くランクを上げて色々なエリアをウロウロしたいものです。が今回の冒険で結構なエリアを制覇してしまいました。あとは辺境のあたりをウロウロするくらいですかねぇ。