たまには違うゲームでも・・・

FF XIV、スーパーストリートファイター4だけじゃない!Yaddleが最近はじめたゲームがあります。
それはこちら(海外のサイトに飛びます)
StarCraft IIです。本当に最近はじめたばかりで全然なんですけどね。
海外ではすごい人気のあるジャンルRTS(リアルタイムストラテジー)のゲームになります。私はRTSは半年ほど前ですかね?Warcraft IIIをクリアして以来手を出していませんでしたが、なぜか最近私の中でRTS熱が再び沸騰中です。とりあえず今はキャンペーンをクリアすることを目的にしています、操作を覚えないといけませんからね。StarCraft IIにはマニュアルが入っていないので、とりあえずチュートリアルで言っていたことを付属していたメモ帳に書いて手書きでマニュアル作りです。この手のゲームはショートカットを覚えて使いこなさないといけないので大変ですね。

このStarCraft IIはとりあえずTerranという種族がメインのストーリーのようで、今後拡張パックごとに各種族のストーリーが入るらしいです。でも私はZergという種族を使いたいのでキャンペーンが終わったらそっちを練習しようと思います。

海外のゲームはデザインがきついと言われますがこのゲーム内の写真の女性はかなり美人さんで日本人にも受けそうな気がしますけどね。私のアバターのグラフィックも美人さんだと思いますがどうでしょう?
このゲームの対戦は上級プレイヤーでも30分ほどで決着が着くので、時間があまり取れないときなんかも気軽にできますね。
ところでこのパッケージなんですが、World of WarcraftやVanguardといったゲームのパッケージ同様表の面が観音開きで開くようになってます。これって海外ではスタンダードなパッケージの形なんですかね?
最近FF XIVをご飯落ち〜などと落ちた後にちょっとやってみるかーとこのゲームを起動したら戻れずそのまま寝たりといった感じです。ダメ人間ですね。