トラビアガーデン陥落

通常版も発売されて完全に正式スタートしたFF XIV、土日はまだサーバーが耐えられないご様子。しばし時間を置くとします。
トラビアサーバーが落ちると、トラビアガーデンが廃墟だったことを思い出しますね。あれ?廃墟だっけ?なんかぼろぼろだった記憶がありますが・・・魔女に破壊されたんでしたっけ?忘れてるなぁ。PS3のゲームアーカイブスでたしかダウンロードしてたと思うのでもう一度FF VIIIやってみましょうかね。私はFF VIII結構好きだったりします。キスティス眼鏡いいよ眼鏡、はぐはぐ。FF XIIIの眼鏡掛けた女性も素敵でしたねぇ・・・あっさり退場されましたけど。

【確認している不具合】
■アイテム名に「+1」「+2」などの表記がある場合、マクロによるアイテムの使用や装備の変更などが正しく行えない。
 ※現在は以下のとおりに実行されます。
 例1)「ダガー」のみを所持している場合
  「/equip main ダガー」と記載すれば、正しくマクロが実行される。
 例2)「ダガー+1」のみを所持している場合
  「/equip main ダガー」と記載すれば、「ダガー+1」でマクロが実行される。
 例3)「ダガー」「ダガー+1」を両方所持している場合
  「/equip main ダガー」と記載すれば、どちらか片方のアイテムでマクロが実行される。
 例4)「ダガー+1」を所持している場合(「ダガー」も所持している場合を含む)
  「/equip main ダガー+1」と記載しても、マクロは実行されない。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

この不具合ですがβの頃からありますね、βの頃フォーラムにも書かれていたことです。そういう仕様なのかと思って+1以外の装備は売ってしまっています。
これまでローカルリーヴで溜めた、合成メモの整理でもしましょうかね。SSで撮ってあるのですが、さすがに見難いですから。
せっかくのメモなのでできればゲーム内で確認できるようにして欲しいですね。