ターゲットがやはり問題?

昨日もグループハンティング〜ゥ
相変わらず幻術士でヒーラーをメインにしていますが、ケアルが掛けにくいのは変わらないですね。Tabキーでターゲットを選んでケアルしようとすると画面に映っているターゲットできる物すべてから相手を選ばないといけないので、画面にターゲットできる物たくさんが映っているとなかなか目当ての相手をターゲットできなかったりします、なので私はマウスでターゲットを選んでいるのですが、これも厳しいですね。キャラクターが攻撃する時にに前ステップ、攻撃を受けたときは吹き飛ばし、常にキャラクターが動き回るのでターゲットしようとした瞬間に相手はそこに居なかったりします。誰も居ないところをクリックしてしまうとまたケアルを選択して相手を選んで〜とまた最初からになるのでケアルが遅れてしまいますね、むぅ困ったものです。相手を選んだあとに、Enterキーを押すのもちょっと面倒ですね。左手はWASDキーを中心にキーボード左側、右手はマウス、Enterキーどうするのよと。ケアル発動もマクロでやっているのですがCtrl+1に設定していますから左手のポジションは変えれないですね。キーボードの真横でマウス操作を行い、右手の親指でテンキーのEnterキーを押していますが忙しいです。ケアルからのサブターゲットが出たときは相手を選んだだけで発動するようにできないかなぁと思います。FF XIのようにマウスに頼らなくてもプレイできるならEnterキーを押すのも問題ないですが、ちょっと今のままだと厳しいですね。World of WarcraftではグループメンバーのHPバーの部分をクリックするだけでHealができたので仲間が飛び回ろうが距離さえしっかり保っていれば問題なかったのですが、FF XIVは厳しいですね。前に出て自分を中心にケアルを掛ければいいのですが、範囲が怖くて近づけません。私はMNDにポイントを多めに振り分けているのでHPが非常に低いので特に厳しいですね。
弓術士にでもなろうかなぁ・・・でも今のMND極振り状態じゃちょっと厳しいですかね?

Q.キャラクター作成で設定する「誕生日」は、ゲーム内でどのような影響を与えるのでしょうか?
A.現状では特に大きな影響はありませんが、今後「誕生日」を参照してのプレゼントキャンペーンや期間限定の特殊能力付与など、新たなコンテンツの導入を検討しています。その際は、PCがいつの「誕生日」を選んでいても、特典の恩恵ができるだけ均等になるように調整いたしますのでご安心ください。ですから、これからキャラクターを作成する皆さんもご自身の誕生日と同じ日にしたり、好みの数字で決めたりして、自由に選んでください。

Q.キャラクター作成で選択する「守護神」はいくつか種類がありますが、それぞれゲーム内でどのような影響を与えるのでしょうか?
A.今のところ、いずれの「守護神」を選んだとしても、ゲーム内で大きな影響を及ぼすことはありません。また今後、「守護神」に連動する重要な要素が導入される際には、同時に「守護神」を変更できる手段を用意します。作成するキャラクターのイメージに合わせたり、開始する都市国家の「守護神」に合わせたり、設定した誕生日に合わせた「守護神」にしたりして、自由に選んでください。

これは実装が間に合いませんでしたってことでいいのかな?