やっぱり難しいですよ、でも楽しすぎる

StarCraft IIのキャンペーンは初心者にはやっぱり難しいところもありますね。ただクリアするだけなら1回か2回の挑戦でクリアできますが、PS3のトロフィーやXbox360でいう実績のような物をしっかり取っていこうとすると厳しいです。

ミッション数25個中10個をクリアした状態です。1つのミッションにつき3個実績があるのですが、3個目は難易度ハード以上でプレイしないといけないのでここがちょっと厳しかったりしますね。ユニットをしっかりと作っていけば問題ないのかな?APMという1分間にどれだけの操作をしたかという目安がありますが、これが全然足りていないので私の場合後半ジリ貧になることが多々あります。もっと意識して戦場全体を見て操作していかないとこれからも厳しそうですね。
特に私がメインにしようとしているZergという種族は、物量で勝負する部分があるのでユニット操作は大切ですね。あとはマップコントロールですね・・・難しいですがRTSは楽しいですね。 昔は嫌いでしたけどw