バランス変更

StarCraft IIでバージョンアップがありました。全体的に建物が硬くなっています。
Zergは一番手が加えられたようですね。Hatcheryという本陣のメインとなる建物の体力が1250から1500に引き上げ、そしてHatcheryを進化させたLairの体力が1800から2000に引き上げられています。これで敵の攻撃に若干耐えやすくなりました。そのほかの建造物も体力が引き上げられています。Protossのメインの建物も

Nexus life and shields increased from 750/750 to 1000/1000.

ということから体力が約2000ですね。シールドが1000、建造物そのものの体力が1000です。Zerg使いとしてはRoachというユニットの攻撃レンジが3から4に伸びたのが助かりますね。これまでよりも若干遠い場所から攻撃できるのはユニット温存もしやすくなりそうです。
ProtossとTerranは性能が下がった部分もありますが、Zergは基本的に性能アップですね。現状Zerg使いが他の種族に比べると少ないということもあるからでしょうか?