Zergってどうするの?

Droneはミネラル50消費で生まれるまで17秒。そして1匹が運べるミネラルは5。Poolを作るのにミネラル200だからDrone1匹だと40往復ですね。
最初は6匹のDroneを持っているのでこの段階で1往復30ミネラル・・・2往復でDrone1匹分+ですね。そういえばDroneって何秒で往復でしたかね?3秒くらい?今度計ってみましょうか。途中オーバーロードを生んだりでなかなかPool建てるのが時間か掛かりそう。Poolはできるまで65秒。Poolができてから最初のザーグリングができるまで24秒ですね。最初のアタックを仕掛けるまで結構時間的余裕があります。この間に生産とか偵察等色々するわけですがかなり忙しいですね。
とりあえず地上軍はザーグリングとローチ、そして対地対空用にハイドラリスクですかね。あとは空軍としてミュータリスクも作りたいところ。しかしミュータリスクは結構高価なユニットですが、数を揃えないと厳しいですね。。。むぅ・・・早めの2ndなどで一気に資源獲得を狙わないと厳しいかもしれません。
最近仕事中に少しでも時間があるとどういうオーダーがいいのかとか考えてますね。あとはスパ4のアドンどうしようかな〜とか。その顔があまりにも真剣なのでたまに怒ってるのかと勘違いされるのが困り物です。