剣術士修行中

タイトル通りですね。現在Yaddleさんはエオルゼアの世界では剣術士になって立派なtankになるために修行中です。が、まだ挑発も使えないぺーぺーさんです。


見た目だけは綺麗に整えてみましたがどうでしょうか?装備ランクが合っていないのはまぁ見た目重視というかなんというか許しください。鎧系のヘルム被るとあまり綺麗じゃないので、エレメスは常に綺麗でいるべきですね。おっぱい。
剣術士になる前に格闘士で口笛までは覚えているので一応敵のヘイトをこちらに向けることはできるのですが、FF XIVでは敵が正面に居ないとあらゆる行動ができないので、自分の後ろに他のグループメンバーが居るとそっちに敵が行ったときにすぐに対応できないのが厳しいですね。相手を選ぶ、相手の方向を向く、口笛を吹く。これは結構時間が掛かりますね。なので立ち位置が自分とグループメンバーの間に敵が居るように立たないと厳しいかな?でもこうすると今度はヒーラーの方がtankをターゲットするのがつらいんですよねぇ・・・。敵が大きいと隠れてしまってターゲットできなかったりしますし。ver up情報でこのあたりのターゲット順序にも手が入ると書いてあったのでそれを期待するしかなさそうです。11月と12月のver upが入って情報どおりならば普通にグループで狩りができるようになるかなぁと言ったところでしょうか、現在のままでは厳しいと言わざるおえないですね。一応予定では来年3月にPS3版ということなので、年内にしっかりと間に合わせないことには新規ユーザーの拡大は正直難しいでしょう。悪評が広がっていますから。