目指す装備

FF XIVの中で業者さんっぽい集団を確認。12月のアップデートでフィールドNMが追加される予定なのでそれに向けての活動でしょうか?同じフェイスのララフェル幻術士が6人ほど固まっていました。

白で名前を消しているのが業者さんっぽい方々です。フィールドNMということはおそらくレアアイテムの追加もあると思いますし業者さんはともかくFF XIVが活発になってくれるといいですね。そういう私もこっそりとファンクションポイントを溜めてファンクションNMに備えたりしていたりして。
FF XIVの装備って結構暗い色のものが多いですよね、茶色系というか。個人的にはもう少し明るい色の装備が増えて欲しいところです。染料を使えば確かに色違いはできますけどもっと派手な装備を!!FF XIの頃のような鋼鉄銃士や連邦軍師シリーズのようなちょっと普通の服とはランクが違うよ?的な装備が欲しいですね。サンドリアだとあの盾とかかっこよかったですね。3国それぞれではじめても魅力的なグラフィックの装備が取れるのがよかったですね。今回FF XIVではFF XIのように所属国を選びますが、その国の為の冒険者という感じのストーリーでは無い雰囲気なので国のお偉いさんが着る服とかをもらえそうにないですね、グリダニアのせんとくんの服もらっても微妙ですし。私は結構キャラクターに着せ替えをして遊びたいタイプなので今後魅力的な装備が増えるといいですね。