メインストーリー更新

いつの間にか幻術のランクが16になっていたのでメインストーリーを進めることにしました。
詳しくはネタばれになりますが、ゲームスタート時から始まったストーリーがようやく一段落つきました、1月掛かりましたねぇ。ようやく呪いのようなものが解かれてグリダニアを離れ、ウルダハに行ってみるといいよと言われましたがもうとっくに3国どころか徒歩でエオルゼアを一周しております。そういえば呪いが解けるまでグリダニアの森の奥深くにも行っちゃダメって言われてました。グリダニアで始めた人は分かると思いますがあのマップとモンスター配置ではrank15までずっとあの国に居るのは無理ですね。そして今回初めてボス戦?のようなものがありました。スピリットオブウッド、木の精霊ですね。自分の属性を変えながら攻撃してくるスタイルでしたが、一緒に戦ってくれたNPCのがんばりもありなんとかクリアできました。これって戦闘系のクラス以外でストーリー進めると大変そうですね。NPCが倒してくれるのを遠くから見てるしかないんでしょうか?あと気になったのはメインストーリーはおそらくすべてソロ用になるだろうなといったところですかね。FF XIのように冒険者が集まって闇王を倒す、といった系は無いかも??ストーリーが終わったところで「交渉」というアビリティを覚えたのですがこれってどこでセットするんですかね?それともパッシブスキルなんでしょうか?どこにも見つかりません。
今回のメインストーリーもオニィーちゃんは大活躍でした。モーグリを楽しそうに追いかけている姿がかわいかったです。が・・・今回はいつも使っているPCゲーム用のキャプチャーソフトを起動し忘れていたのでSSは撮れず・・・無念なり。次からはウルダハに行くことになりそうなのでオニィーちゃんとはしばしの別れになりそうですね。グリダニアに行けばいつも遊んでいる姿は見れるのでそれで我慢しましょう。

それとメインストーリーで珍しい装備のミコッテが居ました。

純白に金色のアクセントがなにやら高級な雰囲気ですね。