ヴァイパーでいっぱいいっぱい

スーパーストリートファイター4を久しぶりに書いて見ようと思います。最近はずっとC・ヴァイパーの練習ですね。あまりにも難しいキャラクターなので気持ちが落ちていましたが、GODSGARDENでうりょさんの試合を見ていてまた沸々とやる気が上昇気流です。うりょさんのガンガン前に攻めていくヴァイパーは見ていてかっこいいですね。セイスモハンマー→慣性バーニングキック→バーストタイムと決まったときの快感はすごいです、ヴァイパー使っているとこれが決まったときはすっきりします。アドンだと、低空ジャガーキック→ライジングジャガー→SC→アバランチジャガーが入ったときはたまらんっち!
そろそろまた別キャラクターも練習しようかなと思います。さぁ誰にしましょうか?今自分のなかで名前が上がるのはダッドリー、まこと、いぶき、キャミィですね。ダッドリー、まこと、キャミィは見た目が好きですからぜひ使えるようになりたいところ、いぶきは新しいアレンジコスチュームがかわいいですね(`・ω・´)ああいうシンプルな服好きですよ。まことも新しいアレンジコスチュームの制服姿のかわいいこと!あ ロリコンじゃないですよ。ヴァイパーのOL風も好きですからね。キャミィにはもう負けてもイイやと思えるほどの脚線美ですね。そしてダッドリーですが、バラ投げです。ただの挑発技なんですが、投げたバラが相手に当たると相手の行動をキャンセルできます。これを極められないかなと試行錯誤中。相手がジャンプするのを読んでバラ投げて対空に使ったり〜なんて考えてますが実践的じゃないですねw発動も遅く、投げた後の硬直も長めですからねぇ。もしアーケードでスパ4が出たときにこれやったらリアルファイトになりかねませんしね。