剣っていつごろ?

なにをやりましょうか?FF XIVの中で何か合成をガッツりと上げようかと思いますが、何がいいですかね?とりあえず剣くらい自分で直せるようになりたいなと、ハンマーを買ってみました。FF XVは装備品の耐久値がものすごく早く減るので修理代がバカにならないですね。3000ほど修練値を稼いだらもう耐久値は0になってますね。今後、next修練値が増えていくと1ランク上げるのにどれだけのお金が飛ぶことになるやら・・・というわけで鍛冶をちょっとやってみます。
まだ11月のアップデート、そして12月のアップデートまで時間がありますし、どうしましょう?せめてランク20くらいにはなりたいですけど、まだランク14です。先は長いですね。盾ランクが10になって新しいスキルを覚えました。盾で相手の攻撃を防ぐとHPが回復するそうです。ソロのときは大抵、盾を構えているのでこれは便利そうです。しかしそろそろ剣を装備したい・・・いつまで短剣なんでしょうか?