もっと冷静に

さて今日もNPC相手に戦術を考えようということで今回はBanelingを使った攻撃を試していました。

こちらのBanelingさん見た目のグロテスクさのようにえげつない攻撃を仕掛けます。自分が爆弾になって敵に突っ込むわけです。特にvsテランのときの戦車にぶつけたりするとこちらのZerglingさんが相手に近づけるようになるので戦況を有利に運べることになりますね。しかも範囲で攻撃するので弱いユニットだとまとめてぼか〜んっと倒せて相手の戦力を削げます。さらに建物にぶつかることで建物もどか〜んっと簡単に爆発させることができるんですね。
でも作るためにはZerglingさんを変異させないといけない(Zerglingさんも不気味ですね)

そして当然自爆するので自爆後こちらの戦力が少なくなってしまうので効果的に自爆していただかないとこちらが逆にピンチになってしまいますね。これがなかなか上手く使いこなせないんです。でも使いこなせば必ずやいい戦力になってくれるに違いありません。Banelingさんを出すまでに時間が掛かるので中盤以降の戦力になるんでしょうかね?
そこで考えたのが第1陣のZergling等を中心に相手に接触、その後方でBanelingさんは地中に潜ってもらいます。その後、さらに後方で待機した第2陣をBanelingよりも後方で戦闘開始。相手がBanelingの上辺りで戦い始めたところで地中からこんにちは。
これだ!ってなわけで実践しようとしましたが上手くいきませんね、難しいところです。相手方に地中に居ることがばれないこと前提なのでまぁ奇襲の1つとしてこういうのもできないかな〜っといったところでしょうか?

昨日の日記の「始めてみるグラフィック」じゃなくて「初めてみるグラフィック」ですねー。漢字を間違えてしまったはずかしい('A`)