初BB

さっそく?ブレイブルーをやってみました。新作ではなく、旧作がPS3で安く出ていたのでこちらを購入しました。女性キャラかわいいですねー。
スパ4よりもキャラクターが小さく表示?されているのか相手キャラがちょっと見づらいですね。スパ4の感覚でダッシュするとあれ?これだけしか移動しないの?って思うこともしばしば。そしてキャラクターの動きが早いです、相手の動きが見えません@@これは慣れが必要ですね。ゲームによって色々と変わるもんです。
こんな感じ?っていう風に戦ってみましたがあってるのかな〜?続編のディスクだとちゃんとチュートリアルが付いていて、スパ4のようにコンボ練習モードもあるそうなので、そっちを買ったほうがよかったかもしれません。とりあえずこれで少し慣れて、続編のほうを購入してみようかな?
ちなみに今はライチというキャラクターを触ってます。しかし最初はやはり、基本キャラクターである主人公で練習するべきでしょうか?やっぱり自分の好きなキャラクターが一番ですよね!とりあえず、全員のストーリーモードをクリアしてみようかな。