キャッスルヴァニア

主人公のガブリエルがかっこいい。人間のはずなのに人間離れしてますね。
しかし従来の悪魔城シリーズのファンには一部不評な部分もあるようですね、私は悪魔城ドラキュラゲームボーイ版以来やっていなかったので、これが今の悪魔城シリーズかぁと特に違和感無くプレイできています。ようやく第10章に到達したので、残り3章で終わりですね。ロードオブシャドウも残り1体ですよ。しかしアクションゲームってのも難しいですね。一部のボスで何度も死にましたよ!あとキャッスルヴァニアはパズルが難しいですね。ワイルドアームズのパズル同様久しぶりに謎解きらしいパズルでしたねー。
今後ガブリエルがどうなるか楽しみにしつつ、残りのステージをクリアしたいと思います。