CATACLYSM

久しぶりにWoWのアカウントを復活させて、マップを作り変えた様子を見に行きました。以前使っていたキャラクターとは別のサーバーに新キャラを作成してのプレイになります。以前はドルイドとシャーマンでしたので、今回は戦士です。プレートを着てみたい!それだけですね。horld側はわからないので今回もAlly側で作成。ヒューマンにしましたが、NEの方が個人的には好きです。
さぁどう変わったかなぁ?と初期エリアに下りてみると、新しいサーバーということもあり賑わっていますね。そしてこの初期エリアからもうクエスト関係がすべて違います。

以前は農場だったところが今は炎燃え盛る荒野に!

まぁ中身はプレイしてのお楽しみとして、SSはaddon関係を入れていないので公式のインターフェイスになりますが、これもちょっと変わっていますね。そしてMMO初心者向けに初期エリアではマウス操作から教えてくれるようになっています。しかし相変わらずクエストをしているとアイテムが揃い、レベルも上がる。やっぱりこのあたりのバランスはさすが世界No1のMMOといったところでしょうねぇ。
これからもちょくちょくとログインして行こうかなと思いますので見かけたらよろしくお願いします
名前:Kikutuki サーバー:オセアニアサーバーのDarrowmereです。