寒い!

またいきなり寒くなってきましたねぇ。いくら雪国生まれとはいえやはり寒いのは寒いですね。
そしていつものようにゲームの話でも書きましょうか。キャサリンは無事終了です。まぁエンディングは見てのお楽しみとして、全部ゴールドはかなり厳しそうなので、とりあえず1回クリアのこの段階で一旦終了ですね。何度も死んで、道を探していくのは個人的に楽しかったですが、4日目からの難易度がいきなり上がりますね。このあたりで無理くぽ・・・ってなる人もいるかもしれません。公式サイトで4,5日目のヒントが出ているそうなのでクリアできない方はそっちを見るのもありかなと思いました。押してだめなら引いてみろ!って会社の知人には教えています、横だけじゃなく手前や奥にもね!
マブカプ3は最初はお祭り騒ぎ的にワハハハハーってやるゲームだと思っていたら意外と難しい。さっきは繋がったのに今度は繋がらない@@ということがあります。んータイミングが結構シビアなのか私の気がつかない範囲でタイミングが違うのかなぁ?そんな感じで最初はチャレンジやトレーニングで腕鳴らしをしてからネットで対戦という感じでプレイしております。PV等を見るとすっごい早い動きだなぁと思っていましたが、慣れてくるとある程度確認してからできるようになりますね。スパ4に比べると人数が少ないのかマッチングできないことがありますねぇ。人が居ないということはないと思うのですが上手くマッチングできていないのかなぁ?ちなみに現在はモリガン、X-23、シーハルクの3人になっています。全員女性キャラだけどこれは男としては仕方ない部分でもありますよね!できれば男性チーム、そして混浴男女混合チームの3チーム体制を作りたいところ。まぁ今はまったく男性キャラ触っていない状態ですからそこからですね。
スパ4は現在ローズを練習中です。トレーニングでのコンボの成功率が結構いい感じになってきたので、あとは駆け引き等を覚えていかないといけませんね。これで現在、アドンをメインに、ローズ、ダッドリーをサブに使っている感じです。まぁメインといいつつもアドンを使いこなせているかというとまったくそんなことは無いんですけどね・・・3キャラ全員ボチボチです。いかんですよねー、やっぱり1キャラに絞りますか?