ゲームとか色々

先の日記にてスパ4のキャラ1つに搾ろうかなぁと書きましたが、現在はアドン1本で練習をしている状態です。やっぱりアドンは第一印象で決めただけあって使っていて楽しいですね。遠距離しゃがみ大Pこれの発生は遅いんですが、中足や大足なんかが届かない距離でも届くのでたまーに牽制に混ぜていくといいですね。
ブレイブルーでは相変わらずツバキを練習。ノエルもマコトもかわいい、でもやっぱりツバキが一番使っていていい感じです。ツバキ専用ゲージのインストールゲージをいかにして溜めるか、これが課題ですね。それと遠距離型の相手に対していかに近づくか。無敵技があるのでこれを使って近づくのと上から失礼しますって感じで行くしかないのかなぁ。ちなみにツバキを選んだ理由は、キャラクターBGMがかっこよかったからです。
マヴカプ3はモリガン、X-23はほぼ固定です。後1キャラは男キャラを使おうと思って今色々触っている状態です。ストリートファイターから参戦のキャラはちょっと違和感が大きいので使わないようにしています。候補としましてはデッドプール、あとはビューティフルジョー、ZEROの3人です。
PSP2iはもうすぐlvが100になりそうな感じです。しかしまぁ・・・敵が強い。私が下手なんですけどもすぐに死んでしまいますね。んーやはりデューマンはちょっと防御面に難ありといったところでしょうか、PP回復も遅いしね。今から別種族のキャラを作るのもなぁ。

そして脈略も無く現在読み始めた「ジョジョの奇妙な冒険」ようやく3部まで読み終わりました。この3部がたしかすごい人気のある部分なんですよね?しかしこれだけのスタンドという能力を考えてくる作者はすごいですね。2部までは波紋でしたが、今後ジョジョはこのスタンドを使った戦いがメインになる感じですね。ちなみに3部ではイギーが一番好きですね。イギーかっこいい。

いきなりなんでこんなこと書き始めたかというと、さっきまでスパ4やっていたら、左手の感覚がおかしくなってきた!アーケードスティック疲れみたいな感じなのでちょっと小休憩中なんですの!