Wizardry Online

さて昨日発表されたこのタイトル、Wizardryという名前だけで往年のゲームプレイヤーなら心躍る感じですね。現在βテスター募集中とのことなので私も応募しておきました、当選できるといいなぁ。
4gamer.netこちらでは動画で、街の様子やダンジョンの雰囲気が公開されています。が、どうもこの動画気持ち悪いなぁと思ったら、FPSっぽいのにカメラの移動がTPSになってますね。カメラの位置ではなく、カメラの少し前の位置を中心にカメラが動いています。これは慣れるの大変だなぁと思っていたら、下のスクリーンショットにはプレイヤーキャラクターが表示されているのでまぁテスト用の動画ってことでしょうね。
先の発表時にこのゲームは難易度が高めに設定されていて、キャラクターが死んだらまた作り直しのような要素が入っているということが発表されています。ディアブロでもこのタイプを選べましたよね。帰還アイテム使うのもったいないから死んで街に戻ろうなんて軽くできないのはいいですよね。あとはキャラクターの名前ですかねー。たぶんアカウントに付属すると思うんですがどうなんでしょうね?死んで作り直そうと思ったらその名前は使われていますじゃ困りますから。
何はともあれ、また一つ楽しみなオンラインゲームが発表されて期待が膨らみますね!