テレビキター!

テレビが届きました。いまどき珍しいですね、ブラウン管テレビ。
ハイビジョン対応で地デジも見れますが、アンテナ繋ぐかどうかは別問題ですね。これまで10年近くテレビが無い生活をしてきましたので、今更テレビ番組が見れたとしてもたぶん見ないと思うのです。まぁゲーム用モニター的な感じですね。Xbox360を繋いで早速SSF4をやってみました、これまでのPCモニターとは違いますし、少し慣れが必要な部分はありますが(コントローラーとモニターの位置とか)、いいですね!これまでPCモニターにHDMIセレクターを使って繋げていましたが、実際にブラウン管に直つなぎをしてみると、確かに数フレーム遅れていたことがわかりました。ブラウン管にしたからといっていきなり上手くなるわけではありませんが、なるほどこういうことかと一つなっとくです。少し気になるのは文字がつぶれてしまって読みづらいところですかね。日本で発売しているブラウン管テレビにはHDMIが付いていませんから文字はどうしようもないですね。
PS3も試しに繋いでみようかな、でもブルーレイを見るときようにHDMIの方がいいかなぁ?まぁ繋いでから考えましょう。

でかく重いブラウン管を運んでくれた業者さんありがとうございました!