これはもう戦場だ!

海外ゲームを中心に戦争をテーマにしたFPSが多いですが、日本製だとこいつだ!
アーマードコア V
FPSではありませんが、このゲームのロボットアクションは非常にアツいですよ。今回のアーマードコアは従来のミッション攻略というよりも、オンラインでの領地争奪戦がアツい!チームを組んで領地争奪戦とか胸が熱くなる設定ですね。以前フロントミッションオンラインというゲームがありましたが、あれの目指した物がこれになるんじゃないかなぁという気がしています。私も参戦予定です。まぁアーマードコアシリーズはとりあえずストーリーをクリアだけを目指して、下手くそなんですけどあの高速で移動する機体を操る感覚は他のゲームにはなかなか無い爽快感ですよね。10月発売が待ち遠しい。