だ〜ぃえっつ

最近お腹が膨らんできてこりゃあやしいなぁ・・・なんて思っていたところ先日の健康診断時の体重が83kgとこりゃほんとにやばい!ってなわけでダイエット開始を今月に入ってからしているんです。完全に筋肉とかじゃなくて脂肪の塊ですね。一応私の身長は179-180の間を日によって行ったりきたりしている状態なんですが、70前半の体重でずっと推移していたのに数ヶ月ほど、マクドとかカロリーの高めのものを食べていたら見事に80kgの大台に乗っていたのです。私はストレスが溜まると無駄な買い物や大食いでストレスを発散するので、この大食いも問題ですね。
しかし大食い以外にもダイエットに問題があります、それは運動ですね。これでも小学生の頃は長距離や体操で跳び箱や鉄棒を、中学、高校ではサッカーをとそれなりにスポーツをしてきたのですが、最近はめっきり運動するの面倒くさい〜、PCとゲームしてようなんて怠惰な生活になってしまっています。これはいけませんよね?でもねー楽しいこと嫌いな人は居ませんからね。これはやめれない。でも運動はしないとねー、とりあえずやりたい運動を見つけようと思います。
現在は運動をほとんどしていないので、現在はカロリー摂取量を抑えるダイエットです。しっかりと3食とりつつ、一食のカロリーを500以下にするといった感じです。あとは寝る前の食事は控える、軽食であっても。その成果か先月末に比べて腰周りは若干スリムになりました。体重計が無いので完全に見た目だけですけどね。とりあえずはもう少しスリムになるまでがんばってみようと思います。