やどると香辛料

今日はちょっと料理を作ってみようと思います。まぁ大体自分で作って外食はあまりしないように心がけているので今日が特別料理をする日ってわけじゃないんですけどね。
しかしこう暑いとあまりがっちりつくるぞーっていう気になれないのでカレーを作ります。切って煮て終わり。それで居て美味しいとまぁいい事尽くめですよね。まぁ暑いのにカレーというのもあれですけど、暑い中暑いものを食べれば新陳代謝があがっていいらしいという、あやふやな記憶をたよりに作ってみます。
そういえば以前カレーにはジャガイモ入れないとか入れる?とかなんだかそんな記事をネットで見たことがあります。私は普通に入れる派だったのでそんな議論が起きることが不思議だったのですが、まぁ入れない人もいるというこで今回は入れないカレーを作ってみようと思います。スーパーで買い忘れただけですけどね。
まぁこれといって何も無く普通に作って見ます。まぁ今これを書いている現在、煮込み中なんですね。私はカレーには牛すじを使ったカレーをよく使います。みんな使い道に困るのか安く買えるんですよ。他には隠し味としてチリペッパー、クミン、ガラムマサラなんて香辛料も入れてます。狼と香辛料のヒロインはかわいいですよね。クミン、ガラムマサラなんていう香辛料はインド料理に使われるとかいてあるのできっと愛称がいいのです、香りもいい感じになりますのでおすすめですね。
さーてとそろそろ鍋の様子でもみてきましょうかね。