最近もずっと暑いままですね

もうタイトル通りですね、最近はずっと暑い日が続いていて暑いのが嫌いな私にはつらい日々、そして南のほうに目を向けてみれば台風が停滞していて恐ろしい量の雨量。いやはや異常気象ですね。
さて本日はPS3さんの修理についてです、9/5にオワッタァァァと思ってPSクリニックに入院させたPS3さん。なかなか音沙汰無いなぁんあんてtwitterのほうで愚痴っていましたが、調べてみると17日に掛かってきた電話番号の1つがクリニックさんからの電話だったようです。まぁ仕事中は携帯電話を持ち歩けない場所なので出れなかったわけですが、いやーまいったなぁなんて思ってこのブログの日記を書いてたところ、本当に今、再度電話が掛かってきて電話を受けることができました。
修理内容はHDMIケーブルで接続しても画面が写らなくなってしまったという内容だったのですが、向こうで検査したところ問題なく映るとのことです。あれ?何度か抜き差ししてダメだったし、D端子で接続しても映らなくてあれれ?って感じで泣きながら(心の中で)修理に出したというのに向こうについてみれば問題なしの回答。これはいったいどういうことだってばよ!HDMIケーブル断線の可能性があるからHDMIケーブルも送ってくれといわれましたが、まぁそういうことならこっちでHDMIケーブルを別のものに変えれば良いだろうと思うのでお断りして本体を修理せずそのまま送り返してもらうことにしました。PCの接続に使っているHDMIケーブルを試してみようと思います。PS3の修理に関してはこれでとりあえず一つ目の山をこえたかなぁ?部屋には一応3本HDMIケーブルがあるのでこれで色々試してみようと思います。それでダメだったらもう一度修理依頼するしかありませんね。本当に何もなかったらいいんですけどねー、やっぱり1万7000円の修理費を覚悟していたので「あれ?」と肩透かしを食らった気分ですがそのまま戻ってきてくれるならそれに越したことはありませんね。
さて巷ではTGSも終わり、今後の新作情報をネットでゴソゴソと漁っていた日々です。
BBCSExtendの発売日がvitaと同じ12月17日に決定、こちらは購入決定です。可能であればvita本体とvita版も購入して家と出勤時などの時間でもいじり倒してやりたいですね。とりあえずツバキをメインにしたままの予定ですが、一応レリウスも触ってみます。というかある程度いろんなキャラを触っていって最終的にメインを決めようと思います。CS→CS2とずっとツバキをメインにしていましたから今更別キャラに!とはなかなか以降しずらいかもしれませんが。
後気になったのはアヌビスの新作ですね。HD版は購入するとして「いずれは作る」と小島監督が言っているそうなのでこれは購入したいですね。
しかしTGS行きたかったなぁ特に17日。闘劇もありましたしね。マッドキャッツのTシャツも欲しかったですし。これはもう来年しかねぇ!