なんだか今日は蒸し暑いんですの?

iPhone4Sすごいですね、昨日に続き今日も電気屋に寄ったらすごい並んでいましたよ。みんな待ちに待っていた!って感じなんですかね?私は今iPhoneでこれがやりたい!って言うのが無いので今回はちょっと様子見。世の中これだけスマートフォンの種類もたくさんある中これだ!って言うものを探すのはきっと大変ですよ。しかしiOSとAndroidそしてWindowsPhoneと大きく分けて3種類のスマートフォンが出ていますが、アプリケーションにそれぞれ互換性が無いためimodeとかez-webとかそれぞれの携帯電話会社で分けられていた頃と同じように感じてしまいますがどうなんですかね?
それはさておき、今日電気屋に寄ったわけはそう!あれですよ。予約開始したあの携帯ゲーム機ですよ。PS vita!
朝起きてネットで予約しようとしたら全滅だったので店頭予約をしにいってきました。とりあえずwifi版を予約したのでたぶん発売日くらいに購入すると思います。初期ロットは不具合があったり、どうせすぐにPS vita-2000みたいなマイナーチェンジモデルが出るんだろ?とか思いますが、お外でもBBCSExtendを触りたいんですよ。ちなみに今は電車で移動中などにPSPのBBCS2でコンボルート探し、家に帰ってアケステで発見したコンボの練習とオンラインで対戦。という感じでした、あとゲーセンにいったりね。Extendも同じように練習をする予定です。操作感は違えどコンボのボタンを押すタイミングの練習なんかが移動中にもできるのが個人的には楽しかったですね。
今月末にはマブラヴXbox360で発売されるし、これから年末に私の中のゲーム魂が燃え上がりますね。

そしてFinal Fantasy XIVさんがついに課金スタートになります。2012年度末に向けて新生FF14をお届けします!とのことです。もし公開されているSSのようになるなら楽しくなるかもしれませんね。日本産のMMOでUIのadd on対応ってほとんど無かったと思うのでそのあたりがどうなるかなぁ?と気になる部分でもあります。あの画面を見て最初に思ったのはやっぱりWorld of Warcraftが今のMMOのスタンダードなんだなということですね。課金はこのSSのように今作ってるけど、さすがに収入が無い状態だと厳しいから開発費を少し課金させてください!という感じにも思えます。まぁ人によって思うところはあると思いますがネタで言われていた有料βという言葉が本当に実現しそうかなと思います。新生したらもう一度FF14をやるかもしれませんねー。