年始のBB

もう今日で1/3ですから新年になって3日間。いやー早いですね、もう明日から仕事ですよ。時間よ止まれ!ザ・ワールド!と使えても数秒ですからね。
はいこんな年始ですが元旦からブレイブルーをやってました。もちろん他のゲームもやっていたわけですが。結局Extendになってもツバキをメインで使っていくのは変わらないです。サブにカルルと考えていましたがミューで決めようと思っています。まぁサブとか言ってますがメインのツバキが使えていないのに何サブとか?と言った感じですのでサブというか息抜きにミューと。なにぶんそこでそれやっちゃダメでしょ?ということを学習せずに負け続けている私のブレイブルーの日々。
まぁ負け続けていると書いたとおり、完全に負けてます。もうどうすればいいかわからなくて亀のように画面端でガクブルしてたり。そんなんだから画面端でいつも倒れて負けてしまうんです。ブレイブルーというゲームは空中ダッシュなど画面を縦横無尽に動き回って相手の隙を突くのがいいに違いない!というわけで動き始めたら少し勝てるようになりました。んーこれはよかったのかな?
そしてギャラリーモードの開放率がようやく80%超え。たぶんアーケードモードで全キャラエンディングを見れば100%になるんじゃないかなぁと思いますので、これからは対戦の息抜きにアーケードで全キャラプレイをして行こうと思います。そうすることでもしかすると解ることがあるかもしれませんからね。
そんな感じで、これからは勝率を上げることに専念だ!もちろんその過程で負け続けるのも仕方なし、一戦一戦をしっかりと振り返ってダメな行動、良い行動をしっかりとみていかないとね!