我が家にもついにアレが!?

1週間前に注文したアレがついに届きました。
それはTVです。ゲーム用のなんとかモードがあるらしく遅延が少ないとのことでしたので東芝REGZAです。
画面サイズはちょっとがんばって42インチ。今はテレビが値下がりしていてなんとかこのあたりのサイズでも手が出るかなといったところです。

画面はあれ?なんか今までのブラウン管に比べると色が薄いなぁと思いましたが、画面設定をゲーム用のものを選んだら良い感じになりました。

とりあえずブレイブルーをプレイしてみたところ、特に問題なくコンボ等できましたのでいけますね。「あ、」と思うところもありましたがこの辺りは修正の範囲内ですね。
さて以前使っていたブラウン管テレビは端子が壊れて映らなくなってしまったので業者に引き取っていただき、これからはこのモニターでがんばりたいと思います。
ちょっと大き目のサイズにしたのは、Kinectをやりたいからですね。まだKinectセンサーは持っていませんが来月のKinectスターウォーズにあわせて購入予定です。
そういえば昨日Xbox360ギルティギアの通称青リロというバージョンをダウンロードしたのですが、初代Xboxのソフトの為、HDDが必要との事でした。調べたところHDDの250GBは9000円前後。ちょっと高いけど買うしかプレイする方法が無いんですよね。近いうちに買いにいこう。