3本立て

さーて本日のヤドルさんは〜?
「マクロスFB7」
「劇場版 まどかマギカ 前編」
「劇場版 まどかマギカ 後編」
の3本で〜す。
はい、というわけで本日は1日かけて、映画館に入り浸りこの3本を見てまいりました。

マクロスFB7
これはマクロスFマクロス7をあわせたタイトルですね、FBは7のファイアーボンバー
内容はまだ見ていない人の為に書けませんが、見所はエンディングですね、ランカとシェリルがファイアーボンバーのあの曲をカバーしたり、ファイアーボンバーの新曲が流れたり、でも一番印象に残ったのは一瞬だけ映るファイアーヴァルキリーにシェリルが描かれていた機体ですね、本当に一瞬だったけど隣にはミレーヌのヴァルキリーにランカの絵が描いてあったのかなぁ?でもそうですよねー7のあの終わり方だと、Fの時代にはこうやってバロータ戦役は伝えられていたんですね。
しかし、FB7の時間軸はいつなんでしょうね?Fが終わった後でしょうか?彼が出てこないということは劇場版のあと?でもシェリルは普通にいるのでTV版のあと?でもそうすると彼が出てこないのはおかしいですね。まぁどちらかに合わせると正史はこっちだ!って言われていろいろあるからでしょうねー。

まどかマギカ 前編:後編
これは通しで見るしかないですよね。前編後編あわせて5時間。テレビの再編集です。
このアニメのストーリーは面白いです。魔法という奇跡を起こす代償。錬金術の兄弟っぽいですよね、等価交換。
後編ではTVのオープニングだったコネクトという曲も掛かりますが、やっぱりこの曲なしにはまどマギを語れない。ブルーレイが出たら買おうと思いますね。できれば前後編の2枚セットのパッケージを出して欲しいけど・・・無理だろうから2枚別売りかな?

そして12月に公開予定の007の新作の前売り券を購入して帰りました。007も早くみたいなー