狩人始めました

FF XIVでは弓術士ですね。
クローズβフェーズ2の頃に一度やりましたが、幻術を休んで現在は弓をちょっとプレイしています。
この弓術はアイテム欄が厳しいです。大体4つほどリーヴをやると200本近くの弓を消費するのですが色々なクラスチェンジをする武器を持っているとすぐにアイテム欄がいっぱいになってしまいますね。その分すごいペースで矢を消費するわけですがこれはFF XIのように矢筒がないと今後かなり厳しくなると思います。長時間のグループハントを想定していないのかもしれませんが、一度の狩りにどれだけの矢を持っていくことになるのやら・・・FF XIも最初は12本から始まり、99本、矢筒で持ち歩くと変化していったわけですが、FF XIVはどうなるんですかね?
弓術士の強さはよくわからないです、フィジカルランクががっつりと上がっているので、最初から弓を選んだ人に比べると幾分楽なのは間違いないと思いますね。

現在、PC、リテイナーはクリスタルおよびシャードをそれぞれ999個までしか所持することができません。
以下のケースでクリスタルおよびシャードを入手した際に、999個を超過した分に関しましては、入手することができず失われますのでご注意ください。

 ・戦利品から新たに入手
 ・リテイナーとの受け渡し
 ・他のPCとのトレードやバザー
 ・バザー設定の解除
 ※クリスタルおよびシャードをバザーに設定している場合には所持数としてカウントされません

この仕様については見直しを行うため、現在検証を行っております。今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

これは早く直して欲しいところですね。私はこんなにシャードを持っていませんが、合成メインでやっている人には致命的だと思います。
合成といえば色違い装備ですが、同じ素材で色が付いているか付いていないかで作れるか作れないかになるのが納得できないですね。色が付いていても素材が一緒なら作れてもいいと思うのですがダメですかね?あー黒い手装備が早く作りたい。