対NPC5本勝負

強さミディアムで速度はファスター。NPCとの5本勝負を通して自分なりの初期基本ビルドオーダーを作ろうだ〜いさ〜くせ〜ん。
とりあえずですね、11でプールを作って12でガスとやっていくことにしてみました。が、プロトス相手だと厳しいですね。テラン相手だと2戦2勝、プロトス相手には3戦3敗、苦手な種族がはっきりとわかりました、プロトスです。キャンペーンモードではテランに味方したりいいやつでしたがマルチ対戦では私の天敵ですね。プロトス3戦後にテラン相手にしたので、最初よりはビルドオーダーをしっかりとする意識のもとやったからかもしれませんが、テランNPCのミディアムだと何とかなりそうです。今日のところはNPC相手に2勝3敗ということで負け越しですね。
それとNPC相手であろうと偵察は大切ですね。相手の本陣にある建物を見てそれから出てくるであろうユニットに対するユニットを製作して迎え撃つ。これでテラン相手にはなんとか勝てました。そして可能な限り、ユニットの製作を止めない、こちらが攻撃中であろうとも、防御中であろうともわずかな間に製作予約をしてすぐにユニットの操作に戻る。いやはやなんとも忙しいゲームですね。ザーグは特にクイーンで卵を植えつけをし続けるのが大変ですね。外から見てる分にはのんびりと移動しているように見えるものですがこれは厳しいですね。5戦したところで左手が悲鳴を上げました。でも楽しいやめられない、今日はとりあえず5戦したところで終わりです。自分のリプレイを見て、次につなげて見せますよ。あとショートカットがまだ不安ですね。ここもしっかりと数をこなして覚えていかなければいけません。グリッド操作に変えれば少しは楽になるのかな?いやいや今のままがんばりますよ。