イメージの通りいけました

さて、明日は早いので最後に1戦とStarCraft IIを起動!今回の相手もテランです。やはりキャンペーンモードがテランメインの話なので、テラン使いが多いのかな?
プラクティスリーグは絶対に本陣と2ndの先に岩があってお互いに封鎖された状態からスタートしますので、もうこれはミュータリスクメインで即効をしかけるしかない!!相手が最初に対空をセッティングしていたら負ける可能性が大きいですがこれに掛けてみよう。ミュータリスクさんは空から地上への攻撃をするユニットです。

ちゃんとしたランクが付けられるリーグでもザーグのミュータリスクハラスは結構ありえるんじゃないかな?ということです。ミュータリスクを出すまでには若干時間が掛かるのでオーバーロードで敵陣をチラ見しつつドキドキしながらこちらのミュータリスクを揃えます。ミュータリスクを作るにはミネラルのほかガスも必要になるのでPoolよりも先にガスをとり始め、ミュータリスクが作れるまでに進化する間、可能な限りガスを溜めます。そしてそのときは来た!!ミュータリスクが生産可能になった瞬間にミュータリスクを揃えてさぁ運命のとき!!
こちらはほぼミュータリスクのみ、ミネラルがあまっているのでザーグリングも対地用に生産しましたが岩があるから敵が仕掛けてきても時間が稼げるはずだ!オーバーロードでの視察した結果、相手のミネラルのそばには対空砲が無いことが解っていたので、とりあえず敵のワーカーを蹴散らします。相手は地上軍とくに対地の火力がある戦車を作り、スターポートまで建てていました。が、時すでに遅しこちらはミュータリスクの為だけに資源を使っていたのに対して相手は内政、そして地上軍に資源を大量に使う戦車まで出していたのでワーカーが蹴散らされ、本陣も落とされたのでもう資源が無くなり投了してきました。いやはや最初にミュータリスクのみで行くと決め、それがイメージどおりに決まってうれしかったです。
KikutukiはLvが上がった!
そんな気分ですね♪♪SC2はリプレイが保存されてすぐ見れるのがいいですね。