むぅ・・・頭が痛い

今日は休みなのでスタクラ2ですよー。
本日の戦績5戦1勝4敗・・・まぁこれが実力ってやつですよ・・・。
とりあえずリプレイを見ると私の場合序盤でユニットが相手よりも少ないことが多々あります。それはなんでじゃーっとリプレイを見ているとどうやら私の場合無駄にワーカーを作りすぎているようで、ワーカー生産に卵を取られていたり、ワーカーの作りすぎでミネラルが足りないのでザーグリングが作れていなかったりしていました。ワーカー数はこちらの方が多いのに、相手の方がユニットをたくさん出せるのワーカーの作りすぎが原因ですね。そんなわけで序盤のワーカー数を少し減らしてみたところなんとか1勝できました。ワーカーは資源を集めるために必要ですが、無駄に作りすぎるのもいけませんね。