神の戦い

神ゲーと噂のGOD OF WARコレクションを購入しました。スパ4や、スタクラ2の合間にちょこちょことやって行こうと思っています。私はこういうアクションゲームは正直苦手な部類なんですが、これは確かに爽快感がありますね。私程度の腕でもサクサクと敵を倒せます。コレクションをクリアして面白かったら3の方も買おうかなと思いますが、とりあえずはこれをクリアしてからですね。
軽くプレイした感想は、レスポンスがいいです。攻撃途中でも敵の攻撃がくると思ったらガードや避ける動作などを入れてもすぐに反応してくれるので、敵の出方を伺って攻撃の手を緩めることなくなぎ倒せるのがいいですね。ステージの仕掛けも多く、またダイナミックにステージが変わっていくので、飽きることがなさそうです。これは確かに神ゲーの予感。ボス戦もまだ1回しかしていませんが、マップの仕掛けを使ったりどうやって倒そうかなぁと考える部分があるのがいいですね。このあたりはメタルギアソリッドでもそうでしたね。
しかし12月にはスパ4アーケードがあるのでスパ4も練習しないといけない、スタクラ2とこれもやりたい。そして、キャッスルバニアも発売される。年末年始は大変だぁぁぁ!