あれれ?

なんだか全然スパ4がダメダメになってますよ。離れているときどうしたらいいんだろう・・・って感じで相手に近づけません。これはやばいですねー16日までもう時間が無いのに!!ためしにアドンになってみたけどアドンも使い方忘れてる感じでもうね、やばい本当に。若干スランプ的な感じです?数回負けて「あーそういえばアドンってこうだった」と少し思い出しましたが動けません。うーんブレイブルーとかも間に挟んでるから勘がずれてしまったのかもしれません。でもブレイブルーも面白いですね。スパ4と同じ格闘ゲームというジャンルですが、ここまで違うゲームになるのかと驚きます。スパ4は目押し等、結構シビアな入力が多いのですが、ブレイブルーはそれに比べると楽にコンボが出ますね。コンボが合ってるかどうかは別として。見た目も派手ですし、アストラルフィニッシュという技を決めたときはスカッとします。出せる条件が非常に限定される技ですが、魅せるという意味合いではなかなかいいかなと思いました。ブレイブルーはコンボをつなげて大ダメージということですが、このコンボ上級向けになるとすっごい長いですね。覚えられませんwでも楽しいですねー。女性キャラかわいいですからね。スパ4の女性キャラもとっても魅力的ですが、ブレイブルーはアニメ的な魅力ですね。ツバキかわいいツバキ。ブレイブルーでは今ツバキとマコトを練習中です。インファイターということで相手に接近戦を挑むキャラクターですね。しかし難しいです。でもキャラクターがかわいいので練習します。格闘ゲームはやっぱり難しい、でも楽しいです。がんばっていきますよー!