明日は休みーです

はーい KYOUは休みということでまた午前中は部屋の掃除ですね。TODAYはどうやら午前中は雨のようなのであまり窓を開けることができないかもしれませんが仕方ないですね。
そして数日前、新しいアーケードコントローラーが届きました!

盤面に描かれたケンがかっこいいです。さっそくこのアケコンを使ってスパ4をやっています、以前のアケコンと比べると若干軽いので動いたりしないかな?と思いましたが、本体下についているゴム足がしっかりと抑えてくれているのであまり動かないです。以前のアケコンは下のゴムが取れていたので100均で買ってきたゴム版を貼り付けていたのですがそれよりもしっかりと支えてくれます。そしてボタンは押しやすいですね。今まではボタン同時押しをしてもズレていたのかバラバラに認識されたりしてその技じゃないー!ってことがあったのですがこのコントローラーに変えてからはそれが減りました。これはいいですねーさすがいいお値段下だけのことはあります。スタートボタンとセレクトボタンが横についているので間違えて指が触れることも無いのがうれしいですね。連射機能が付いていますが使うことはないかなぁ?何はともあれ値段だけの価値があるアケコンだと思いました。さぁこれで16日に向けて練習だぁ!
ブレイブルーもツバキを練習しています。が、オンライン対戦をしようとしたらもう下の人たちは居ないのか自分より強い人たちとしかマッチングできないのでボコボコにされてますね。それでもたまに良い感じになるときがあるのでコンボを練習しつつ、オンラインもやって行こうと思います。ちなみにツバキのチャレンジモード、lvl3の2個目の投げから始まるコンボができずに行き詰っていますねぇ・・・ジャンプして2段ジャンプ後の攻撃が当たらないんですがぬぬぅ・・・でも最初の頃に比べるとあと少しといった感じが見えるのでがんばらないといけませんね。しかしツバキかわいいなぁ。